奥田真希のおすすめ展覧会を日記形式で紹介


by makkiart

実験Shopで

雨を気にしながらお昼過ぎから、街へくり出しました。久々のオフなのでギャラリー廻りとぶらぶらしながら。8月に入るとギャラリーも休廊しているところが多いので見どころが少なくなるのが淋しいです。まずはMaronieで韓国の染織作家・李慶熙(Lee Gyung Hee)さんの作品。レース生地や英字新聞を柄として布にスクリーンプリントしてて、地の色も赤やオレンジに緑青(りょくしょう)の取り合わせが私好みです。
(レコードのジャケットにしたいですな〜)会場中央には子供サイズの服が薄い生地で作られたものが布と布の間にいくつも挟まっていて(ちょっとイッセイミヤケのA-pocみたい)透かして影が見えるという大作がかかってました。
またふらふら〜と錦市場を抜けて三条へ上がって同時代garellyを覗いたら、大学で同期だったNちゃんがいました。今、同時代内の実験Shopでグループで作品の販売をしてるそうです。メンバーには同時代staffのAちゃんや私と同じ学科だったWとか、お馴染みの面々です。作品は陶器や鞄、服とかアクセサリーで女の子らしいな〜ってもの。
それから『USA-MOCHI』って膨れたお餅に耳が付いたうさぎのマスコットをデザインしてるtwelve FACTORYさんやお菓子をモチーフにしたグッズを作ってるonepiesweetsさんのアクセサリーは気になりました。Nちゃんと近況報告しながらいろいろ喋ってたら時間はあっという間でした。9/30までの期間ですのでお近くにお越しの際は寄ってみてくださいな。

先日、ガンダム展の情報を頂きまして、ありがとうございます。
サントリーミュージアムに行く時はCASOとgarelly yamaguchiもセットで行くのがオススメですよ。
[PR]
by makkiart | 2005-08-06 23:52